特徴
全データを一元管理しながら、
多彩に活用。だから話が早い!
BtoBも、BtoCも、お任せください。
取引先・ユーザー、仕入れ先からのデータを、すべて一元管理
たとえばお取引先から得た受注情報をKIOSKに取り込めば、
在庫確認・在庫引当処理・納期確認・出荷指示などのデータ処理も
納品書など伝票類や路線会社用データの出力まで、一元的に管理可能。
データを変換したり、入力を何度も繰り返す手間もなく、
ミスなし・素早い管理・指示が行えます。
とりわけ緻密な在庫引当処理が心強い。
受注に対する在庫引当処理は、管理の肝にしてミスが起きやすいポイント。
そこで引当処理の様々なケースを想定してフロー設計。
引当問題を解決し、管理の精度と省力化を飛躍的に高めます。
様々な「気のきいた機能」を、容易に一括処理する入出荷・在庫管理
- 倉庫ごとの、入荷・出荷処理ごとに、ログ管理で履歴を蓄積。
正確・多角的な確認、確実なトレーサビリティを実現。 - 請求者や担当者ごとにコードを取得でき、合算して在庫管理が可能。
- 販売期限・消費期限にそって、期限切れ良品在庫を不良ロケーションへと
自動で在庫移動処理するなど、フラグ設定も可能。
多様なサポートを可能にする受注・発送管理
- ひとつの出荷先に複数のオーダーがある場合は、住所・名前等で名寄せデータ処理。
- 在庫不足の際は、顧客によって分納可・不可の設定ができ、不足分の仕入データを自動作成。
きめ細やかな配慮で、現場の負担を軽減。
ハンディーターミナル連動で、精度アップ
- 入出荷の精度とスピードが飛躍的に向上し、在庫管理も
リアルタイムで行えるハンディターミナルとの連動も容易。 - 出荷検品が瞬時に行え、誤出荷防止に大きく貢献。
- もちろんバーコード・QRコードによるデータ管理にも対応。
柔軟自在な出力機能
- 納品書・送り状・配達表・払込取扱表などを、取引先ごとの書式や、
貴社のご要望に応じて出力可能に。 - 紙出力はもとより、複写仕様など出力方法もご要望に応じて設定可能。
- この他にも製品単位・店舗単位の入出荷履歴や在庫データなど、
ご要望のサマリーで出力。
問い合わせ対応がスムーズに。
- KIOSKの扱うデータは、すべて取引先ごとに納期回答データに反映。
様々な機能設定もあいまって、在庫や納期の問い合わせに迅速かつきめ細かく対応できます。 - また専用のWEBサイトに在庫データをアップさせることにより、いつでもどこでも、在庫確認ができます。
この他にも様々な便利機能が充実
- 複数の人へ、出荷データを自動メール配信
- 出荷明細報告では、宅配業者別のタリフ報告が可能
- 商品構成機能では、親製品を指示すれば、構成部品へも出荷指示。
- 出荷先ごとに値段の仕切りを設定可能。
- 循環棚卸は、当日に入出庫があった物だけの抽出が可能。
バックアップ・セキュリティも万全に。
- システム全体のバックアップを、外付HDDやクラウド上に毎日行い、同時にログを作成。
- また、トランザクション機能により同時処理の不具合を回避。データを細心に守ります。
- ID・パスワードにより、認証オペレータのみが処理を可能とし、なりすましや個人情報漏洩を防止します。
- 個人情報は、出荷に必要な最小限のデータのみ保持し、任意のタイミングで削除できます。
コールセンター・物流センター 代行サービス
KIOSKの優れた問い合わせ対応力を活かすことで、
ご要望によって当社がコールセンターを代行することも可能です。
お気軽にご相談ください。
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